旅行、ホテル巡り、たまに日常。

20代。日常とたまに旅行。

東京の夜景を眺めながらの温泉「温泉旅館 由縁 新宿」

 

一つ前の記事で、「温泉旅館 由縁 新宿」のお部屋の紹介をしましたが、今回はこのホテルの代名詞ともいえる温泉についてです。

 

温泉はこのホテルの最上階18階にあります。

部屋にあった浴衣を着て、温泉へ。

 

朝は6:00〜10:00

午後は18:00〜26:00まで利用できます。

f:id:authentical:20200122220019j:image

暖簾をくぐると休憩スペースがあります。

まず、ここの夜景に圧倒。

f:id:authentical:20200122220230j:image
f:id:authentical:20200122220226j:image

 

内風呂と露天風呂が一つずつあり、       どちらからも新宿の夜景が見れました。

あまり大きくないので、人が多いと

落ちつかないかもしれませんね。

 

この日は人が少なく

露天風呂にひとりの時間もあり

ゆっくりと過ごすことができました。

 

露天から見る夜景はほんとうに綺麗で、しばらくぼーっと眺めていました。幸せなひとときでした。

 

そして、驚いたポイントは

脱衣所のドライヤーがダイソンだったこと!

 

コンラッド大阪にはダイソンのドライヤーがあり、さすが!と思ったのですが、このホテルにあるとは思ってもみませんでした。

 

高級ホテルでも電化製品は古いものを置いてあることが多い気がするので、こだわりを感じました。

 

お風呂あがりは、休憩スペースでくつろげます。

f:id:authentical:20200123000952j:image
f:id:authentical:20200123000948j:image
f:id:authentical:20200123000959j:image

 

15:00-26:00の間はアイスキャンディーが置いてあります。

f:id:authentical:20200122222452j:image

f:id:authentical:20200122222611j:image

お風呂あがりに食べたら美味しいですね。
f:id:authentical:20200122222500j:image

ウォーターサーバーも。

 

日本のおもてなしを体現したような

細かい所まで配慮の行き届いたホテルでした。

 

ホテルの中は静かで落ち着いていて、非日常的な不思議な雰囲気を感じました。

東京に秘密の場所を見つけた気分です。

 

温泉旅館由縁が2020年7月に札幌に開業するみたいです!そちらもいつか行ってみたいな〜。