旅行、ホテル巡り、たまに日常。

20代。日常とたまに旅行。

難波でお手頃価格の生パスタイタリアン”pasteria bambu”🍝


大阪・難波にあるパスタ屋さんに行ってきました。


「pasteria bambu(パステリア・バンブー)というお店です。

難波駅日本橋駅から徒歩5分の場所にあります。


f:id:authentical:20200224233750j:plain

f:id:authentical:20200224233937j:plain

商店街からすぐ路地へ入ったところにあるのですが、周りはこんな飲み屋街でした。


店内はテーブル数個とカウンターだけの小さな作りでした。

f:id:authentical:20200224234224j:plain

f:id:authentical:20200224234123j:plain

ログハウスのような雰囲気。


カウンター席に通されました。

目の前には、プロジェクターで映画が流れていて、雰囲気抜群❤︎

家でもいつか、こんな風にプロジェクターを使いたいなと思いつつ眺めていました。

f:id:authentical:20200224234401j:plain

カウンターはバーのようになっていて、目の前でお酒を作ってもらいます。


サングリアとラズベリービールを注文。

びっくりドンキーで飲んだラズベリービールが美味しすぎて、それ以来はまっています。


このお店の特徴はパスタの麺。

f:id:authentical:20200224235202j:plain

パスタを注文すると店員さんが、席までいろんな種類のパスタが乗ったボードを持ってきてくれます。そこから好きなものを選んで、作ってもらうことができます。

f:id:authentical:20200224235348j:plain

変わったパスタにしようかなと思いながらも、結局は、ふつうのパスタを選んでしまいました。


セットメニューがあったので、そちらを注文しました。

①ハチノスのトマト煮込み/フォカッチャ/パスタ

②生ハムサラダ/ピザ/パスタ

の2種類がありました

パスタは本日のパスタ2種から選べます。

値段は、どちらのセットも1480円でした。


単品だといろいろなパスタがあるのですが、セットで選べるパスタは2種類のみのようです。


セットメニューのハチノスのトマト煮込みとフォカッチャ。

f:id:authentical:20200224234958j:plain


ピザは小さめでしたが、生地がサクサクでとっても美味しかったです。


パスタはキノコのボロネーゼと豚肉と芽キャベツのクリームソース。

f:id:authentical:20200224235948j:plain

f:id:authentical:20200225000033j:plain


雰囲気もよく、デートや女子会におすすめかなと思いました。


また行ってみたいお店です。